T1、記録破られ逆転勝利でEWC LoLの栄誉を主張―すべて間違った理由で

リーグ・オブ・レジェンドジャイアンツ T1 は、第 1 回 E スポーツ ワールド カップで LPL チームのトップ E スポーツに勝利し、3 対 1 の勝利という最も重要な場面でステップアップしましたが、勝利を見ようと視聴したファンの数は記録的に低かったです。

Faker 率いるチームは、Gen.G と G2 を破った後、無敗で勝利する見通しの断固とした TES に対して勝利するために機能しました。 LPLサマースプリットで無敗だった中国チームは、韓国チームを23分間破り大歓声とともに決勝の幕を開けたが、フェイカーらは決勝戦で大敗した。なんとか立ち直り、決して後ろを振り向かず、3連勝してトロフィーを獲得した。

T1がトップステップに戻ってきました。写真提供:Eスポーツワールドカップ(X/Twitter経由)

T1 にとって 2 回目のインターナショナルですリーグ トロフィー獲得から何年も経ってから2023年世界選手権の歴史的な勝利、しかし、EWCでの勝利が残す影響は、MSIやWorldsよりもはるかに小さいでしょう。今週のトーナメントわずか 8 チームが参加し、シングルエリミネーションブラケットをプレイしました。古いフォーマット—そして、サウジアラビアの100万ドルの賞金プールの魅力は、視聴率の新境地を開拓するには十分ではありませんでした。

EWC 2024は最も視聴者の少ない国際大会でしたリーグ5年以上ぶりのイベント。統計サイトによると、EWCグランドファイナルの視聴者数はわずか110万人だったeスポーツチャート。これは、MSI 2018のRNG対DRXの試合以来、最も視聴者の少ないグランドファイナルであり、その週の放送は1試合あたり平均565,093人というかなりの視聴者数を記録したが、その数字は過去の試合と比べると見劣りする。リーグのプレミアトーナメント、さらにはLCKやLPLのより大きな地域決勝戦まで。

Worlds や MSI と比較してライアット ゲームズによるイベントの宣伝がほとんど、またはまったくなかったこと、およびサウジの不利なタイムゾーンを考慮すると、リーグ東のファン、海外の需要リーグ一般的なカレンダー以外のイベントは引き続き堅調です。そうは言っても、T1の人気が余分な視聴者数をもたらしたのは確かであり、どちらかと言えば、EWCの欠点はその形式とサウジアラビアのイベント全体への関心を反映していると言えます。

T1、TES、および EWC の残りの部分リーグ彼らは現在、Worlds 2024 に向けてそれぞれの地域リーグに戻っています。